記事一覧

勝尾寺3本とホルモンラーメン

 明日は久しぶりの休日
昼過ぎに帰ってくるように奥さまからのオーダー
朝4時30分に起きて六甲山へ行こう




そう思っていた時期が私にもありました

DSC06729.jpg

午前8時自宅発


 DSC06731.jpg もうあかん
とりあえず勝尾寺にでも行こう
バーミッツは卒業しました。ありがとうバーミッツ来年も頼むで!



DSC06732.jpg

軽量化のためボトルは忘れたありません 



DSC06734.jpg
勝尾寺ヒルクライムの入口西田橋の交差点に到着
気温は9℃
最近5℃とか2℃とか0℃の表示ばかり見ているのでこんなことでも春の訪れを感じる

せっかくパワーメーターを買ったので今日はパワーを見ながら頑張ろう

初めて勝尾寺に来たのは2015年10月
ロードバイクに乗り始めて2ヵ月
足が攣りながら登ったタイムは
21分22秒

勝尾寺初挑戦の記事
行ってきました 勝尾寺へ

あれから1年5カ月 今回で勝尾寺チャレンジはたぶん14回目
結果は・・・

 DSC06735.jpg
 15分29秒(自己ベスト更新)
初挑戦より5分57秒の短縮です
一応は成長しているみたいです

ちなみに目標である平均君タイムは14分45秒
あと45秒縮めるとか吐きそうな思いで一杯です(~_~)




DSC06736.jpg 勝尾寺前であまりの疲労でハァハァ言っていると突然
「あまえびさんですよね??」
とフォロワーのなおとさんに声を掛けていただきました。
一度”牡蠣食べよう会”でお会いしているのですが自転車では初めてです
最初気づかなくてごめんなさいm(__)m

なおとさんバイクFONDRIEST(フォンドリエスト)
初めて聞くメーカー

基本アルミフレームだけどシートステーはカーボン
なにこれめっちゃいいやん!!
人の機材を見るのが好きな私はじっくり見させていただきました^^
ホイールはZONDA お揃いです
そのあとしばらくおしゃべりしてお別れしました。


いつもなら1本で買えるのですが
富士ヒルの為にもう1本登ることにしました。
DSC06739.jpg

DSC06740.jpg 2本目
さすがにTTをする体力はなく8割くらいの力で登坂



DSC06741.jpg  もう一回ぐらいならいけるかな??


DSC06742.jpg  3本目
ハァ こ、これ ぐ  らいで  ゆ るし  

「水分補給の大切さを知りました。」



勝尾寺を後にし惰性で自転車を漕いでいたのですが
もうこれは家まで持たない
何か塩っけのあるものが食べたいと思い、前々から行って見たかった
東淀川区にある ホルモンらーめん 白寿
にレッツ・ごー
DSC06746.jpg

DSC06750.jpg ホルモンらーめん(赤)と餃子を注文
ピリ辛で美味しかったです。
(白)もあるのでまた来たいと思いました。

日常のライドの中にも、こういうご褒美はあっても良いと思いました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: