記事一覧

能勢とかその辺を走る


二月の下旬
ロゼさんと早朝少し走りに行きましょうという話になり
宝塚とか能勢辺りを走ることになりました

DSC06463.jpg 午前3時半 朝なのか夜なのかよくわからない時間に家を出る
当然街に人はいない
待ち合わせの池田へ向かう

DSC06464.jpg
今回はKUZUBAKOさんも一緒です
毎週300km走っている変態すごい人
集合は午前5時 何気ない会話の中でKUZUBAKOさんに「何時に家出たのですか?」
と聞いたところ
「2時半くらいですね」(KUZUBAKOさんは私より集合場所までは近い)
「高山まで登ってました」
やはり変t

DSC06476.jpg 夜明け前の宝塚を北上
開幕直後より高強度で引きずり回される


DSC06481.jpg 今日は能勢辺りのROSE監督監修コースを走りエマコーヒーでモーニングの予定
六時七時ぐらいが一番寒かったです
-3~-5℃


DSC06494.jpg 自分でもここがどこだかわからないのですが三田市と篠山市の境あたりだと思います
ROSEさん「ここからはゆっくり行きましょう」
あまえび「おうけい任せて、ここからは私が引っ張っていきますよ!」



DSC06496.jpg  「脚をね」


DSC06497.jpg えっ ちょ  待って
前方ではROSEさんとKUZUBAKOさんが楽しくおしゃべりしながら登っていきます

DSC06500.jpg ちょw
だんだん声が聞こえなくなってきた(ズームで撮影)

DSC06501.jpg 無音
誰もいない


その後なんとか後川(しつかわ)ドライブインまでたどり着き小休憩
私は人の機材を見るのが好きなのでこれ見よがしにじっくり観察する


DSC06506.jpg  KUZUBAKOさんのLOOK 765
ヘッドチューブが長いのでロングライド乗り心地が良さそうです

DSC06507.jpg それにこのホイール
キシリウムSLR (現在は名称が変わってキシリウムプロエグザリットSLになっている)
アルミクリンチャーでお値段20万円以上
実はこのホイール狙っているのですが価格が高すぎてとても現実的ではありません(~_~)



DSC06510.jpg  ROSE監督のnewマシーン
スペシャライズド S-WORKS ターマック ver.ニバリ
それにカーボンホイール、ペダリングモニター
お値段は怖くて聞けない 物欲が・・・・・ぁ

DSC06511.jpg ニバリの愛称である”海峡のサメ”
なかなかお目にかかれないカラーリングです


DSC06514.jpg 休憩後は西峠を登ります
南側からしか登ったことがないので逆方向から登るだけでも新鮮です

DSC06517.jpg 毎回登頂地点で待ってもらっていました  スイマセン



DSC06519.jpg 猪名川の変電所がヤシマ作戦っぽかったんで写真を撮りました

DSC06526.jpg ド直線の登り
見えすぎることも辛い

DSC06532.jpg こういう山間の田舎道を通るのは割と好きです


DSC06535.jpg DSC06537.jpg 名月峠


DSC06543.jpg 堀越峠

DSC06546.jpg  今日は全般的に坂成分多め
ここを超えればエマコーヒーでモーニングです
ただそれだけを考えて一心不乱にペダルを回す

DSC06552.jpg
目的地エマコーヒーに到着
DSC06551.jpg  休日ということもあり店内は既に8割埋まっていました
DSC06553.jpg カプチーノ
エマコーヒーで自転車談義 1時間くらい話をしていました
午後から私は嫁実家へ行くというミッションがあるのです


DSC06557.jpg スタート地点の池田のローソンまでは下り基調なので楽ちん

DSC06561.jpg スタート地点のローソンで解散となりました
ROSEさん KUZUBAKOさん ありがとうございました


DSC06564.jpg 帰りは猪名川沿いをゆっくりサイクリング
桜の季節は綺麗だろうな~


 
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



コメント

No title

あまえびさん
ガンガン乗ってますね〜。
最近は休みも子供関係で時間取れず、
もっぱら出勤前の朝練中心です。
1時間半とにかく登り中心で走ってます。
EMONDA快調ですよ〜。

Re: No title

>>noguさん
いつもコメントありがとうございます。
6月の富士ヒルでブロンズが今年の目標なので目標達成できるようにがんばります。
4月は仕事が忙しくなりそうなのでローラーメインになりそうな予感がします
予定が合いそうなら六甲行きましょう!
エモンダ見れることを楽しみにしています^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: