記事一覧

カイロ対応OGK kabutoウインターグローブを購入

冬でも快適にロードバイクに乗りたい!
そう考え今季は防寒対策に(金の)力を入れてきたわけですが
どうも最大の難関は手(グローブ)みたいです

3時間の程度のライドだと我慢できるけど
それ以上はもう無理
指先の寒さが苦痛すぎて自転車が楽しくない

前回は指先が寒いのは防寒グローブ内で発生する汗
手汗が原因じゃね?と考え


DSC05788.jpg 
残念ながら私にはあまり効果がありませんでした
それは私があまり手汗をかくタイプではないということが
3500円支払って判明した訳であります(もっと早く気づけよ)

もう一度考えてみましょう
問題点
  • ダウンヒルで致命的に指先が寒くなる
ダウンヒル(高速走行)で発生する風がグローブの表面の布の熱量を奪っていく??

私の特徴
  • 手汗はあまりかかない


DSC05849.jpg
OGKカブトウインターグローブ WPG-1
を購入です


DSC05855.jpg 手首まで十分隠れる長さ
風が入らないようマジックテープで絞れます


DSC05863.jpg 内側は起毛素材で暖かい

DSC05859.jpg 握り面は滑り止め加工がなされています
生地は若干硬めですがシフトレバーの操作は全然問題なし


DSC05860.jpg これが指先にも防風加工?


DSC05861.jpg 
指先は立体裁断でフィット感◎


とまぁここまでは普通のグローブと同じレベルですが
 スキャン_20170126
スキャン_20170126 (2)

このグローブ最大の特徴は

カイロを入れることができる
カイロありだと-5℃対応
DSC05851.jpg DSC05853.jpg 
手の甲部分にチャックが付いていてその中に使い捨てカイロを入れることによって

強制的に温めようという考えです
これは期待が持てます wkwk

DSC06007.jpg 

アルミ箔生地を使っているのでカイロの熱を指先まで伝え温めてくれる訳です


勝ったな ガハハハッ
(o゚□゚)o



DSC05866.jpg
左手には使い捨てカイロ
右手にはハクキンカイロ
を入れて六甲山に行ってきました麓1℃ 山頂-2℃くらい


DSC05867.jpg 

DSC05904.jpg 現場はこのような状況です

DSC05902.jpg

使ってみて
平地
全然寒くない
カイロの熱があるのでインナーグローブは必要ない

登り
暑い こういう時の為にfaintrak要るのかも

問題は下り
ダウンヒルの風にどう立ち向かうか






全く歯が立ちませんでした

  • 寒かった
  • めっちゃ寒かった
  • 氷点下のダウンヒルではカイロを使っても意味はない
  • インナーグローブをしていなかったので余計に寒かった


どうしたらいいの??

ポチッ


Screenshot_2017-01-20-16-14-49.png 

サンキュー


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: