記事一覧

雪の六甲行軍記

年末年明けと意気揚々六甲ヒルクライムTTを挑んだもののgarminの不具合?で何故かstravaに反映されないという自体が二回続きました
こうなったらstravaに記録されるまでレッツ・チャレンジ

ということで今週もやってきました六甲ヒルクライム


DSC05882.jpg
国道二号から六甲山を見ると山頂がなんか白いような・・・

 不安な気持ちを抱えたまま武庫川サイクリングロードを北上


DSC05884.jpg スタート地点である逆瀬川駅踏切に到着
この時雪がチラチラ降ってきましたが
今の私は何も見えない設定です
今更引き返せない



DSC05885.jpg 途中の気温計は0℃
序盤寒くて路面はウェットだけどまぁ普通に登れます
 
宝殿IC以降は路肩に雪が増えてきて一部凍結もあります
無謀にもそのまま登ると・・・
 


DSC05886.jpg 山頂はこんなんです
誰だ雪だるまなんて作ったのはw


 
DSC05889.jpg
辺り一面雪景色

 DSC05887.jpg
普段ココ(一軒茶屋)で休憩してるとローディーや登山者がくるのですが
本日は来店ZERO
登りで暖まった身体も止まると寒さで震えがとまりません
ガタガタ震えながらさっさと一軒茶屋を後にします

DSC05895.jpg しかも吹雪っぽくなってきたし
早く帰ってお風呂に入りたい

DSC05904.jpg
車も自転車も人も誰も来ません 誰もいません

DSC05898.jpg クリートに雪が詰まってビンディングがはめれないぃぃぃ(((+_+))


DSC05903.jpg 凍っているダウンヒルは恐怖でしかない
転倒しないために
  • ハンドルを切らない
  • 体重移動をしない
  • フルブレーキ・急ブレーキをしない
  • 重心はやや後方に
に注意しながら真っすぐ下って止まって向きを変えてまた進むという
ソリみたいな動きしかできない自転車に乗ってゆっくり下っていきました

DSC05909.jpg あまりにも寒いダウンヒルの過程で
寒い⇒痛い⇒何も感じなくなる
なんでこんな事しているんだろうと自問自答しながら
下界に降りると嘘みたいなグットコンディション


DSC05910.jpg バイクを見るとドロドロに

DSC05917.jpg 今日も一日お疲れ様でした





にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: