記事一覧

晴れのアワイチ

先週もアワイチ、今週もアワイチ
2回目

いいえ、この一カ月で3回目のアワイチになります。
もう淡路島にロードバイクを置いておいたほうが良いのかもしれません

DSC04975.jpg 今回は前回の反省を踏まえて車載で淡路島に上陸、松帆の郷スタートです。
アワイチ後は温泉に入って帰ろうという魂胆です。
岩屋にある松帆の郷はサイクリストの駐車場として開放されています。



DSC04995.jpg なんと天気の良いことでしょう
私の求めていたのはこれです
決して雨の日のアワイチなんかじゃありません((+_+))


DSC05013.jpg 今日はTwitterでお世話になっている
こうさん  ひまくらさん
と三人で回ります。



DSC05017.jpg 
気になったものがあれば立ち止まり写真を撮ったり
しばらく眺めたり



DSC05018.jpg 水仙郷まで同じ道なのに前回と全然違う風景をたのしみながらやって来ました。
ここからアワイチの登りエリア南淡路市に突入です。




DSC05022.jpg 祝日ということもあって沢山のローディーがいました。


DSC05026.jpg
水仙郷までの途中から望む景色も素晴らしい





 DSC05027.jpg
お決まりの場所でパチリ



DSC05039.jpg 
遠くに見える島は何かわかりませんが
ボーッとしばらく眺めてました
とにかく楽しい
雨が降らないアワイチは楽しいんです(^^)/



DSC05050.jpg 
DSC05051.jpg 個人的一番の難所
灘の激坂、ここを超えれば 福良=お昼ごはん
それだけを考えてがんばります



DSC05056.jpg あっ 灘が最後だと言いましたがあれは嘘です
ホテルニューアワジのとこも登りです



DSC05060.jpg 

DSC05059.jpg ホテルからは鳴門大橋が望めます。


DSC05062.jpg 今日の風車がブウゥゥゥンと轟音を立てて
いつも以上に回しております。



DSC05067.jpg 淡路島は何気ないところが良い景色だったりするので
行くたびに発見がありますが、その度に止まっているので中々前へ進まない


DSC05076.jpg 
DSC05077.jpg お昼ごはんは喫茶ママンで黒豚トンカツ
ボーリューム満点
食べすぎました(-_-;)


DSC05080.jpg あとは福良から岩屋に向けて帰るだけなんですが
風車がすべて同じ方向に向いている
向かい風強すぎます



DSC05079.jpg 作戦会議


DSC05085.jpg いい天気なんだけども風が強くて思うようにスピードが出せません


DSC05089.jpg淡路島の西岸  
淡路島の東西では雰囲気が全然違います。
東は穏やかでゆっくりな雰囲気
西は厳しい試練???
単に向かい風が多いだけかもしれん


DSC05100.jpg ここまで短いローテーションで先頭を交代しながらやってきました
正面に見えるは明石海峡大橋
アワイチの終わりは近いです。


DSC05101.jpg 暗くなる前に戻ってこれました。
この後はゆっくり温泉に浸かって汗を流して車で楽ちんに帰りました。
この前みたいにフェリー乗り場で寒さに震えることもなく
楽しいおいしいアワイチは終了したのでした。
こうさん ひまくらさん ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: