記事一覧

②BRM1007日本橋600km 東京~大阪(一日目)

雨の東京を出発します。
ほとんどの参加者は大阪を目指し歴史ある東海道をなぞるわけですが

私はゴール地点(カード提出場所)から自宅まで10分くらいの距離なので
私にとって今回はブルベは

とりあえず家に帰るブルベ

ということになります

IMG_20171007_070544161.jpg  
朝の東京はさほど交通量が多いわけではないですが
2・300m間隔で信号があるので全然グロスが伸びない


IMG_20171007_084632743.jpg 横浜のランドマークタワーも雲の中に入ってます
ビルの中から外はどんな風にみえるんだろう

DSC09167.jpg テレビで見たことあるぞ、この観覧車
爆弾が仕掛けられるやつや!

雨+信号峠の状態が横浜を脱出するまで続きます



IMG_20171007_102832439.jpg
PC1 60km地点 ファミリーマート逗子インター店
ケツパワー★★★★★
まだまだ序盤、私のオシリは元気です


スタート直後は信号峠の事もあり目の届く範囲に他の参加者が多くいたので
信号待ちなどで他の参加者と雑談していたのですが
開始10秒でほぼすべての人から
「大阪の方ですか?」
と言われ
どこからきたのかバレてしまいました^^;


DSC09181.jpg サドルバックにうまるちゃんキーホルダーをつけて参加していました。




DSC09190.jpg 由比ガ浜 材木座海岸を通るころには空には青空が
気持ちいいーーー




DSC09197_20171028201335818.jpg しかし道路は渋滞です

 DSC09200.jpg 青空+直線+車いない
たのしいーなー
 DSC09215_20171028201426a84.jpg小田原を過ぎ、箱根に近づくとまたもや渋滞 
思えば今回のブルベは山や峠といった自然ではなく
信号や渋滞といった文明の利器との戦いだった気がします



 DSC09216.jpg これより旧東海道
箱根関所まで15k
この看板だけで心が挫けそうになります




DSC09219.jpg 旧道に入ったとたん急に車が減りました
まだ100kmほどで脚は元気ですがここで消耗するわけにはいきません

DSC09223.jpg ゆっくりゆっくり登っていくけど全然終わらない



DSC09225.jpg DSC09230.jpg これより七曲り
七回曲がれば終わりなの??

DSC09231.jpg  1回
DSC09232.jpg  2回

DSC09233.jpg 嘘つけーーーーー
ぜんぜん七曲じゃないやんか
10回を超えてからは数えるのやめました



IMG_20171007_150559957.jpg 
127km 地点 箱根関所
ケツパワー★★★★☆
峠も思ったよりもオシリにダメージが少なかった
やはりプロテクトJ1は神
七曲でバキバキに心折られまくったのですがなんとか箱根関所にたどり着きました
フォトコントロールの為、写真をパチり


DSC09248.jpg 箱根の下り清水市が見えるこの景色が今回で一番心に残った風景でした

DSC09255.jpg いつのまにか静岡県になっていました
相変わらずの渋滞です




IMG_20171007_172901734.jpg  PC2 175km地点 ミニストップ富士岩渕店
ケツパワー★★☆☆☆
箱根の下りでだいぶオシリをやられた
そのあとの平地巡行で先っぽをケツに差したら余計にダメージを食らった模様
日も落ちこれからナイトライドの始まりです





DSC09274.jpg 道中、由衣宿? 今宿?
で祭礼中で神輿が通ってたのでしばらく眺めてました


DSC09272.jpg 神輿をフォークリフトが引くという荒業に衝撃を受ける


DSC09293.jpg 第二の難関「さった峠」距離は短いが



DSC09298.jpg 開幕の勾配が20%を超えるという鬼仕様
ウワサには聞いていたさった峠 距離は短いが勾配が半端ない

私にもローディーのプライドがある、どんな坂でもコースに決められているなら登りきるッ!





↑理想
↓現実




プライド皆無
坂を見た瞬間降車して押し歩き


僕は現代っ子、未来に生きてるんだ
無謀な挑戦はせず賢い選択をするんだ



DSC09299.jpg  188km地点 フォトコントロール さった峠
ここから天気がいいと富士山が見えるらしい

DSC09307.jpg  PC3 214km地点 セブンイレブン静岡中島店
ケツパワー?????
正直何も覚えていない
生きてるってことは多少は回復したのだろう

DSC09323.jpg DSC09324.jpg  PC4 267km ファミリーマート牧之原地頭方店
ケツパワー★★★☆☆
久しぶりに椅子に座って室内で食べるという人間らしい食事ができた
長めの休憩でオシリも回復


DSC09326.jpg 普段なら閉まっている時間であるのにブルベの為に解放してくれているファミリーマートに感謝
元気をもらった




IMG_20171008_011609756.jpg 
だいたい30~40kmごとに10分くらいの休憩を挟みながら走行
ふとサイコンをみると半分を超えていた
最大の懸念事項だったケツにも大きなトラブルはない
ぶっつけ本番で試したサドルが私のケツに馴染んできているのを感じる
走行中にケツから伝わるパワー
これこそ歴代のサドル所有者に受け継がれるエネルギー

ワンフォーオール 


そう私とraguさんはケツ友である

DSC09334.jpg  328km 新居関所
時刻は午前2時半流石に少し疲れた
景色はどこをみても暗闇なので単調で飽きる


DSC09337.jpg 
 午前3時 長かった静岡県を突破して愛知県へ突入する
静岡県のことはほとんど記憶にない
真っ暗な暗闇の中を一人でもくもくとアイドルマスターミリオンライブ全開で走っていた事しか覚えていない

DSC09339.jpg  PC5 344km地点 ファミリーマート豊橋大岩西店
距離600km 時間40時間
という中では当然人間は汗をかく
汗臭いウェアでは走りたくない
悪臭はメンタルにも大きく影響するのだ


IMG_20171002_183324788.jpg 
はこBOOMmini わずか500円で全国のファミリーマートに送れるのだ
ここにドロップバックとして着替え一式を事前に送っておいたので
受け取って着替えてから
仮眠⇒リフレッシュしてから二日目に挑みたい


IMG_20171014_154634.jpg
事前に到着予定日を確認した上で発送する





よし、荷物を受け取るぞ
ピッ ピッ


Screenshot_20171008-052153.jpg



故人曰く
ピンチはチャンスというけれどピンチはピンチでしかないことを身をもって経験した

荷物届いでないぃぃぃぃぃぃいいいい

ケツパワー★★☆☆☆
精神的ダメージをケツに響く
               つづく

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまえび

Author:あまえび
rockbikes PRIDE phase2をロード化からFOCUS CAYOに乗り換え。
・2017年の目標
 富士ヒル ブロンズ 
 六甲1時間切    

人気記事

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: